こんなにあった!1000円カットに通うメリット


とにかくカットの時間が早い

カットの時間が早いというのが1000円カットの大きなメリットです。美容室だと早くても数十分、平均で1時間はかかります。しかし1000円カットの場合わずか10分程度で終わります。その為ちょっとした合間時間に髪の毛をカットする事が出来、時間を有効に使う事が出来ます。

値段が安いので部分カットの為に頻繁に通える

値段が安いというのも大きなメリットです。1000円カットは文字通り1000円で済みます。床屋さんだと2000円位しますし、美容室だとそれ以上かかります。しかも大半の人はヘアカットを1年に何回も行う為、その差はどんどん大きくなる一方です。しかし床屋さんや美容室を止めて1000円カットにすれば、経済的にかなりお金を浮かす事が出来ます。さらに値段が安い為、部分カットをしたい時も気軽に利用する事が出来るというのもメリットです。もちろん美容室でも安い値段で部分カットだけをしてもらう事は出来ますが、その為だけに利用するのはどこか申し訳なく思ってしまい、他にも色々注文してしまう人が多いです。しかし1000円カットならそんな心配もなく、頻繁に通えるので常に髪の毛を清潔に保つ事が出来ます。

予約をする必要がない

いちいち通うのに予約がいらないというのも1000円カットの大きな魅力です。美容室は大抵行く前に予約を入れる事が多い為、スケジューリングも大変です。しかし1000円カットなら街のそこら中にある為、会社や学校の帰りにフラッとよる事も出来ますし、デートの前に身だしなみを整える為にサッと入る事も出来ます。このように予約なく髪の毛をカット出来るというのは非常に便利です。

1000円カットを開業する場合は、数百万円の自己資金を工面したり、フランチャイズ本部と契約を交わしたりする必要があります。

Back to top