1000円カットが大人気!初めて行く時に知っておきたいことは?


美容院とは利用の仕方が少し違う!

美容院に行く時は、事前に予約しておくという人が多いと思います。しかし、1000円カットは予約制ではありません。お店に行って他にお客さんがいなければすぐにカットしてもらえますし、お客さんがいれば空くまで待つことになります。時間がないからといって、優先的に切ってもらうことはできないので注意しましょう。支払い方法にも違いがあります。美容院では最初にカットやカラーをしてもらい、帰る時に支払いをするのが基本ですよね。しかし、1000円カットは前払い制となっています。入り口に券売機が設置されているので、カットする前に券を購入して支払いを済ませます。お店に行った時に戸惑わないように注意しましょう。

1000円カットは基本的に髪を切ってもらうだけ!

1000円カットに行く時に注意したいのが、サービス内容に関してです。美容院や理髪店では、カット以外にカラーリングやパーマ、シャンプーなど様々なサービスをしていますが、1000円カットは基本的にカットしかしてもらえません。カラーリングはできませんし、カットした後にシャンプーしてもらうこともできません。そのつもりで利用するようにしましょう。

細かな注文をするのはマナー違反!

人それぞれ理想の髪型があると思いますが、1000円カットでは簡単な注文しかできません。料金が安いですし、カット時間も10分~20分程度と短いので、複雑な髪型にはできないのです。1000円カットは回転率を上げて利益を出すことで、1000円という安い価格設定を実現しています。時間がかかるような注文をするのはマナー違反です。細かな注文をしても断られてしまうことが多いので、希望の髪型がある時には事前に相談してみましょう。

1000円カットに加盟するには、フランチャイズ本部に加盟料と保証金を納めなければなりません。お店のオープン後は月々の売上に応じたロイヤルティの支払いをします。

Back to top